2016年10月23日日曜日

今日の横浜散歩、東横線跡遊歩道

東急東横線の横浜・桜木町駅間が廃止になって大分たちますね。

「廃線」というと地方で利用者が減ってしまったというような、さびしいというか暗い雰囲気も漂うが、東横線の横浜・桜木町間はみなとみらい腺に少し経路が変更になっただけの感じ。
といいつつ、桜木町駅近くの歓楽街の野毛は「さびれた」感じになってしまったのでした。 ところが、野毛も復活し廃線跡が遊歩道としても整備中です。
ニューヨークのハイラインパークがモデルになっているとか。
どんな遊歩道になるのでしょうね。
まずは、桜木町駅から紅葉坂までが先行整備されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿