2016年9月7日水曜日

今日の横浜散歩、桜木町駅ビルCIAL

桜木町駅というのはなかなかユニークです。利便性はあえて無視しているとしか思えない。駅近くのクロスゲートに行くにも、駅前のコレットマーレに行くにもランドマークプラザ方面に行くにも必ず「外」を歩かなければなりません。雨の日は濡れるし、晴れの日は暑い。あえて、「外を歩かせる」設計です。
唯一の例外は、駅ビルのCIALですが、こちらは北改札からは濡れずに行けますが、それでも「あえて不便な作り」のように思えます。
この不便さが桜木町駅の魅力かも。

でも、今日のようなアメのひはついつい屋根のある場所を歩いてしまいます。

キリンビールの発祥の地は横浜ということで、CIALのギャラリーにキリンビールの歴史が展示されていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿